注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

huamei7879的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?79635 [收藏] [复制] [RSS]

日志

一年間の変化

已有 424 次阅读2009-5-18 11:25

2009年05月18日 雨のち晴れ

現在、大宝が一歳一ヶ月になった、がだんだんに大人の言葉が理解できた。昨夜、大宝の寝姿(ベッドに横になって、手は投降のように挙げている)を見て、思わずに笑い出した。一年前の生まれたばかりの大宝を思い出した、その時、身長はただ48㎝で、体重は3.1キロで、皮膚はちょっと赤くて、手と足の所の皮が少し抜けていて、全身的に皺が多かった、小さいな老人みたいだった。現在の大宝は身長74㎝で、体重は10キロです。一年間の時間で、すごく変わった。

1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

全部作者的其他最新日志

发表评论 评论 (10 个评论)

回复 篠子 2009-5-18 11:34
子供は成長するのは早いです。自分が生んだ子は見れば見るほど可愛いでしょう。ちなみに、「大宝」っていう名前なの、もしかして「二宝」も生む気ですか
回复 huamei7879 2009-5-18 12:54
篠子: 子供は成長するのは早いです。自分が生んだ子は見れば見るほど可愛いでしょう。ちなみに、「大宝」っていう名前なの、もしかして「二宝」も生む気ですか
うん、そのつもりです。私と主人は両方とも少数民族(ミョオ族)の人で、国家の政策に許します。
回复 篠子 2009-5-18 13:01
huamei7879: うん、そのつもりです。私と主人は両方とも少数民族(ミョオ族)の人で、国家の政策に許します。
はは!やっぱり。二人がいれば、賑やかですよ。頑張ってね!
回复 igeiyoshi 2009-5-18 13:20
写真を見ると、可愛い子だねぇ~~
回复 huamei7879 2009-5-18 15:00
igeiyoshi: 写真を見ると、可愛い子だねぇ~~
どうも、ありがとう!
回复 劉海培 2009-6-9 09:19
お母さんは偉いですよね。私には一回だけしたけれども、怖すぎると思って、絶対二度と経験しないことと決めました。私は弱いんだ。
回复 sail11 2009-6-9 09:49
幸せそうなママさんですね~
回复 ゆみちゃん 2009-6-9 10:26
幸せな母ね
回复 huamei7879 2009-6-9 16:44
劉海培: お母さんは偉いですよね。私には一回だけしたけれども、怖すぎると思って、絶対二度と経験しないことと決めました。私は弱いんだ。
そうですね、確かに、子供を生むのは恐いですよ、だから、私は安産じゃなくて、手術で子供を取り出したのです、多分安産より痛くないでしょう、
回复 huamei7879 2009-6-9 16:49
ゆみちゃん: 幸せな母ね
どうも、ありがとうございます。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 22:09

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部