设为首页
收藏本站
开启辅助访问
用户名
UID
Email
自动登录
找回密码
密码
登录
注~册
快捷导航
论坛
BBS
存档资料
JLPT
搜索
搜索
帖子
用户
咖啡日语论坛
›
日志
发布
日志
{userpanelarea2}
日志
好友的日志
我的日志
随便看看
发表新日志
ビジネスマナー
|
面接注意事項
|
暮らしに役立つ知恵
|
笑い話
|
我的作品
|
我的词库
|
旅游自拍介绍
|
拾趣
|
物語
|
ビジネスマナー----玄関前でのマナー
chinimei
2006-11-24 19:39
玄関前でのマナー コートはいつ脱ぐの? 訪問時、玄関前では、マナーとしてコートは脱いでおくというのが日本では基本でした。これはコートについたちりやほこりなどを室内に持ち込まないようにとの配慮から生まれたものです。これに対して最近では欧米のマナーをとりいれて、コートは ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
534 次阅读
|
0
个评论
ビジネスマナー----訪問先への到着時間
chinimei
2006-10-19 22:00
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 訪問先への到着時間 訪問先への到着時間といってもこれは、ビジネスの場合とプライベートのそれでは対応が異なります。まずプライベートの場合では、予定時刻よりも早く行くのはかえってご迷惑になりかねません。相手は予定時刻に合わせて準備をしていますので早く行っては準 ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
305 次阅读
|
2
个评论
ビジネスマナー----事前に訪問の約束を
chinimei
2006-10-8 21:33
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 事前に訪問の約束を 日時はまず相手の都合の確認から 相手方への訪問の際には、事前に予約を入れるのがマナーです。相手方にも都合がありますし、いきなり訪問してしまうとご迷惑となってしまいます。まずは電話で約束を取り付けてから伺うようにしまし ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
466 次阅读
|
0
个评论
ビジネスマナー----お茶のおもてなしのマナー
chinimei
2006-9-1 17:06
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ●お茶のおもてなしのマナー ( 上茶的礼仪 ) · お茶を出す時は「失礼します」と来客に一礼してから。お盆はサイドテーブルにいったんおき、茶托を両手でもって来客の前に。 ( 上茶时要轻轻的对客 人 说「对不起」并行个点头礼后。将盘子放在桌边 , 用双手托住茶具 ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
278 次阅读
|
2
个评论
热度
1
ビジネスマナー----来客案内、誘導のマナー
chinimei
2006-8-31 17:25
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ● 来客案内・誘導のマナー ( 带领 ・ 指引客 人 的礼 仪 ) 1. 廊下:来客の斜め少し前を歩いて誘導。来客に廊下の中央を歩いてもらう。歩く速度も来客に合わせる配慮を。 ( 走廊:要走在客 人 的稍斜的前方。 让 客 人 走在走廊的中央 ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
266 次阅读
|
1
个评论
热度
3
ビジネスマナー----取次ぎのポイント
chinimei
2006-8-30 16:46
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ●取り次ぎのポイント ( 转达的要点 ) 1. 「失礼ですが、どちら様でしょうか」と丁寧に社名・名前・用件・約束の有無などをたずね、名指し人に伝える。名指し人が接客中や会議中の場合は、口頭で伝えずに、メモで知らせる。来客が複数の時は「○名様でおこ ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
232 次阅读
|
0
个评论
ビジネスマナー----来客を迎えるポイント
chinimei
2006-8-29 17:53
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ● 来客 を迎えるポイント ( 迎客的要点 ); 1. 訪問の申し入れを受けた時は、訪問の日時・用件・人数・おおよその所要時間を確認。 ( 接受 访问 申 请时 ,要确 认访问 的日期 、 时间 、 目的 、 人数 及 大致所要的 时间 。 ) ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
227 次阅读
|
0
个评论
ビジネスマナー----上司に対する言葉づかい
chinimei
2006-8-28 17:24
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ●上司に対する言葉づかい ( 对 上司 说话时 的用 词 ) シチュエーション ( 场 景 ) 言葉づかい ( 用 词) · 書類を見てもらう ( 请 上司看文件 ); 「部長、よろしければご覧いただけますか 。 」 · 手が空いたときに見 ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
233 次阅读
|
0
个评论
ビジネスマナー----来客応対
chinimei
2006-8-25 19:17
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ●来客応対 ( 来客 的 应对) シチュエーション ( 场 景 ) 言葉づかい ( 用 词) · 呼び出して来てもらった人に対して ( 对 叫出来的人 ); 「お呼び立てして申し訳ございません」「把 您 叫出来十分抱歉」 · 初めて会うが、名前 ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
226 次阅读
|
0
个评论
ビジネスマナー----ホテルを利用する際のマナー(3)
chinimei
2006-8-24 18:02
天气 : 晴朗 心情 : 高兴 ホテルを利用する際のマナー( 3 ) ◆チップについて --- 日本のホテルでは特に必要ありません。無理なお願いを聞いてもらったり幼い子どもに世話を焼いてもらったり特別に感謝するようなこと、迷惑をかけるようなことがあれば、お礼の気持ちを込めて、いくらかお ...
个人分类:
ビジネスマナー
|
231 次阅读
|
0
个评论
热度
1
1
2
3
4
5
/ 5 页
下一页
小黑屋
|
手机版
|
咖啡日语
GMT+8, 2024-3-29 15:20
Powered by
Discuz!
X3.4
© 2001-2017
Comsenz Inc.
返回顶部