咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
笑い話---中は空っぽですか
chinimei 2008-7-17 12:29
駅には体重計がおいてある。100kgはあろうかという紳士がその上に乗り、目方を計っていたが、あいにく壊れていて、メモリが“0”を指した。そばにいる二人の男の子がそれを見ていて、目を白黒させて云った。「おい見ろよ。あいつ、中は空っぽだよ」。
个人分类: 笑い話|398 次阅读|0 个评论
笑い話---こんなに賢い
chinimei 2008-7-1 10:28
農芸の授業のとき、先生が質問した。 「いつごろリンゴを摘むのが適当だろう?」 ある学生がよく考えもしないで答えた。 「管理人の犬がつながれた時です。」 如此聪明 上农艺课时,老师提问: “什么时候摘苹果最合适?” 一个学生不假思索地回答: “在守园人的狗被锁起来的时候。”
个人分类: 笑い話|547 次阅读|1 个评论 热度 1
笑い話---条件はかなっています
chinimei 2008-5-29 09:51
「貸室あり。但し子供のある方、お断り」という札をかけておいたのに、小さな男の子を連れた婦人が部屋を借りにきた。「子供のある方はお断りって書いてあったでしょ」と管理人がいうと、婦人の連れている男の子が、「ボクには子供はいないよ。母さんがいるだけさ」。
个人分类: 笑い話|448 次阅读|0 个评论
笑い話---親孝行
chinimei 2008-5-9 15:31
国文学の授業。先生は私たちに孝を尽くし、両親に気を配り、その日の仕事の様子や疲れていないかたずねたりするよう教えられた。次の日先生は生徒たちに両親の反応を報告させた。ある生徒は「私の両親は『お前いくらほしいんだい?言いなさい!』と言った。「ボクはもっと悲惨だった!両親は『今日は成績表を ...
个人分类: 笑い話|265 次阅读|0 个评论
笑い話---「太」の意味
chinimei 2008-4-3 15:37
教師:「『太』は『至高にしてこの上ない』という意味だ。『太上皇(皇帝の父)』とか、『太空(宇宙)』とか。わかったかな?」 学生:「わかりました。なるほど、道理でうちのお父さんはお母さんのことを『太太(奥さん)』と呼ぶんですね!」 太的含义 教师:“太的意思就是至高无上,像太上皇呀,太空呀等 ...
个人分类: 笑い話|204 次阅读|0 个评论
笑い話--- ビキニ
chinimei 2008-3-20 09:11
妻「もし私がビキニを着て外出したら、みんなはどんな反応をするかしら?」 夫「そしたら他の人はオレがキミの財産目当てで結婚したんだろう、って思うだろうね。」 比基尼 妻子:“如果我穿着比基尼泳衣出去的话,大家会有什么反应呢?” 丈夫:“那样别人会以为我是看上你的钱财而结婚的。”
个人分类: 笑い話|150 次阅读|3 个评论
笑い話--- 「なくなった任意のキー」
chinimei 2008-3-6 09:01
去年の夏私はあるコンピューター会社でアルバイトをしていた。 ある日、ひとりのユーザーがかんかんに怒ってキーボードを交換しろと駆け込んできた。キーがひとつ足らないと言うのだ。 「これは104キー付のWindows95キーボードです。普通のキーボードよりキーが3個多いんで ...
个人分类: 笑い話|164 次阅读|0 个评论
笑い話---コピーはどこから?
chinimei 2008-2-25 09:36
入社したての若者が山のような書類を抱えてシュレッダーの前でぼうっと突っ立っていた。 このとき社長秘書が通りかかり、その様子を見て言った。「ほんとに初心者はいやだわ。こんなのも使えないなんて。」 そう言うと書類を取り上げて、シュレッダーに突っ込み電源を入れた。すぐに書類は裁断 ...
个人分类: 笑い話|129 次阅读|1 个评论
笑い話--- 我在洗布鞋
chinimei 2008-2-19 12:26
有一天,老师带一群小朋友到山上采水果。他宣布说:“小朋友,采完水果后,我们统一一起洗,洗完可以一起吃。” 所有小朋友都跑去采水果了。集合时间一到,所有小朋友都集合了。 老师:“小华,你采到什么?” 小华:“我在洗苹果,因为我采到苹果了。” 老师:“小 ...
个人分类: 笑い話|161 次阅读|0 个评论
笑い話---罰金を送る
chinimei 2008-2-4 15:44
高速道路を猛スピードで走っていたドライバーに、数日後、速度違反したときの写真と罰金の督促状が送られてきました。すばらしい技術にいたく感心したドライバーは、早速罰金の五万円を写真にとって送りました。
个人分类: 笑い話|138 次阅读|0 个评论

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 14:00

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部