注~册 登录
咖啡日语论坛 返回首页

chinimei的个人空间 http://www.coffeejp.com/bbs/?8863 [收藏] [复制] [RSS]

日志

物語 --- 俺はその子の親だ

已有 500 次阅读2008-8-1 13:34 |个人分类:物語|

 ある日、王さんは用事で街へ出かけた。街に着いてみると、何かを囲むように大勢の人がたかっている、王さんは“アレ、あの人たち何しているんだろう”と急いで行ってみたが、人が多くて入って行けない。 “どうしよう”と思っていると、誰かが「アア、小さいのに死んでしまって、可哀相」とつぶやいているのが聞こえた、王さんは“エ、何だって”と、急いで行ってみようとして「開けてくれ、開けてくれ、開けてくれ」と怒鳴った、だがどんなに叫んでも誰も開けてくれない。そこで王さんは機転をきかし、今度は「開けてくれ、開けてくれ、俺が来たんだ」と声を上げた。
 人々がそれを聞いて「あんたは誰だ」と聞くと、王さんは「俺はその子の親だ」と怒鳴り返し、人々がサッと道を開けると、王さんはすかさず囲みの前に出て中を見ると、小さなロバが死んでいた。
1

雷人

鲜花

鸡蛋

路过

握手

发表评论 评论 (4 个评论)

回复 luojitao 2008-8-1 14:01
はは、現代の道にロバがすくないかなぁ、犬がおおいかもしれません。
回复 chinimei 2008-8-1 14:50
luojitao: はは、現代の道にロバがすくないかなぁ、犬がおおいかもしれません。
本当にいい発想。
回复 夏玲艶 2008-8-3 09:47
有点意思,呵
回复 こばい 2008-9-5 20:37
全然分かりませんよ。

facelist doodle 涂鸦板

您需要登录后才可以评论 登录 | 注~册

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-5 04:50

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

返回顶部