1996年日语三级听力原文
时间:2007-05-17 16:35:24  来源:www.51gzw.com|http://www.51gzw.com/zttlyw/jplt3/1996.htm  作者:

問題Ⅰ

1番
男の人と女の人が美智子さんの部屋に遊びに行きます。美智子さんの部屋はどれですか。
男:美智子さんの部屋ってどこ?
女:どこだと思う?
男:鳥がいるところかな。
女:ううん。
男:じゃ、星のカーテンの部屋?
女:残念でした。お花のカーテンの部屋なの。あ、窓開いているから、美智子さん、帰っているわよ、きっと。
美智子さんの部屋はどれですか。
答え:3

2番
女の人は男の人から何をもらいますか。
男:りょうこさん、寮を出て、アパートに引っ越すって、本当ですか。
女:ええ。
男:実は、僕、急に国へ帰ることになって、よかったら、テレビとか、冷蔵庫とかもらってもらえません?
女:ええ?いいんですか。
男:ええ。
女:じゃ、テレビを…
男:冷蔵庫はどうですか。
女:冷蔵庫、もう買っちゃったんです。
男:あ、そうですか。ほかに何か要りませんか。
女:ええと、自転車ありますか。
男:あ、ごめんなさい。自転車、もうあげちゃったんですよ。机はどうですか。
女:あ、お願いします。
女の人は男の人から何をもらいますか。
答え:2

3番
灰皿はどこにありますか。
男:あの、灰皿はどこにありますか。
女:あ、タバコですか。
男:え。
女:窓のところにありませんでしたか。窓の近くの机の上。
男:いや、ありませんでしたよ。あっちの丸い机の上にもなかったし。
女:じゃ、テレビの上かな。
男:わかりました。
女:あ、本棚の一番下に置いたんですが。
男:あ、そうですか。
灰皿はどこにありますか。
答え:4

4番
旅行会社の人が旅行のスケジュールについて説明しています。大阪へ行くのはいつですか。大阪です。
男:では、旅行の説明をします。ええと、出発は22日火曜日ですが、ここから京都まではバスで行きます。その日泊まるのは京都のホテルです。京都では二晩泊まります。1日目も2日目も同じホテルです。で、次の日、大阪へ行って、一晩泊まって、東京に帰ります。
大阪へ行くのはいつですか。
答え:3

5番
してはいけないと店員が言っていることはどれですか。
男:いらっしゃいませ。いかがですか。このテーブルは?
女:ええ、大きさも形もいいんですけど。このテーブル丈夫ですか。
男:ええ、その点は大丈夫です。丈夫に出来ております。テーブルの上で果物を切っても大丈夫ですよ。ただ熱いものを置くのはちょっと。
女:うちは子どもはまだ小さくて、上にのったり、飲み物をこぼしたりするんですよ。それですぐ汚れるんです。
男:ええ、汚れても色が変ったりしませんし、大人が仱盲郡趣筏皮鈮菠欷蓼护螭琛


咖啡日语 Ver.7 Created by Mashimaro