2004年日语三级听力原文
时间:2007-05-17 16:42:42  来源:www.51gzw.com|http://www.51gzw.com/zttlyw/jplt3/2004.htm  作者:

問題Ⅰ

1番
お父さんと女の子が話しています。この女のこのテストは、どれですか。
男性:テスト、どうだった?
女性:難しかった。
男性:じゃ、70てんぐらい?
女性:70点は無理だよ。でも、前よりよかったよ。
男性:前は、何点だったんだ?
女性:50点。
男性:ふーん。
この女のこのテストは、どれですか。
答え:3

2番
男の人と女の人が話しています。女の人は、きのう、何をしましたか。
男性:佐藤さん、昨日もテニスしたんですか。
女性:あ、昨日ですか。したかったんですけど、仕事に行かなければならなくて...
男性:ああ、そうですか。日曜日でも休めないんですね。
女性:ええ。本当は、うちで掃除も洗濯もしなければならんかったのに...
男性:大変ですね。
女の人は、きのう、何をしましたか。
答え:4

3番
男の人と女の人が、パーティーで話しています。今、料理はどうなっていますか。
男性:そのサンドイッチ、おいしそうだね。
女性:すごいおいしいわよ。早く食べないと、もうすぐなくなりそうよ。
男性:あ、ほんとだ。もう、少ししかないね。
女性:お寿司の方は、まだたくさん残っているのにね。
今、料理はどうなっていますか。
答え:4

4番
男の人は女の人が話しています。男の人は、女の人にどうするように言いましたか。
男性:じゃあ、あした11時ごろうちへ来てください。
女性:電車を降りて、そこからバスに仱毪螭扦工汀


咖啡日语 Ver.7 Created by Mashimaro