2009年12月JLPT2级听力真题解析(朝日版)
时间:2009-12-06 20:54:54  来源:  作者:

絵のない問題   无图部分

1番 

女の人と男の人がアルバイトのときの服装について話しています。

男の人はどうして着替えなければならないのですか。

女:あら、今日、そんな服装でいいの、

男:えっ、何か間違ってる?今日は男も女も白いシャツに黒いズボンだよね

女:それはいいんだけど、短いのはだめだって言われたでしょう

男:えっ、ひざ出しちゃだめなの

女:当たり前でしょう。早く着替えたほうがいいわよ。

男の人はどうして着替えなければならないのですか。

1、シャツの色が違うからです。

2、ズボンの色が違うからです。

3、シャツの長さが違うからです。

4、ズボンの長さが違うからです。

2

女の人と男の人は話しています。男の人の勧める店はどんな店ですか。

女:青木さん、お勧めのカレー屋さんってありますか。 

男:この辺だと、四谷屋カレーかな。

女:どんなカレーの店なんですか。

男:メニューはカレー1種類だけなんだけど、昔ながらの味っていう感じでうまいんだ。

女:お店の雰囲気は?

男:落ち着いた雰囲気とはいえないな。いつもお客さんでいっぱいで賑やかだから、

女:じゃ、美味しいカレーが食べたいって言うときのお店ですね。

男:そうだね。

男の人の勧める店はどんな店ですか。

1、メニューが少ないですが、活気があります。

2、メニューが少ないですが、落ち着いた雰囲気です。

3、メニューが豊富で、活気があります。

4、メニューが豊富で、落ち着いた雰囲気です。

3

これから天気予報を聞きます。大雨に注意しなければならないのはいつですか。

女:今日は朝から穏やかな天気で、日中は暑くなりそうです。

ただ、南から湿った空気が流れ込みやすく、夕方天気がくずれ、一時的にかみなりのともなった強い雨が降ることが予想されますので、十分な注意が必要です。そのため、夜は気温が下がるので、風邪を引かないようご注意ください。 

大雨に注意しなければならないのはいつですか。

1、朝です。

2、昼です。

3、夕方です。

4、夜です。

 4/5   首页 上一页 2 3 4 5 下一页 尾页


咖啡日语 Ver.7 Created by Mashimaro