2005年日语四级听力原文
时间:2007-05-17 16:44:19  来源:www.51gzw.com|http://www.51gzw.com/zttlyw/jplt4/2005.htm  作者:

問題Ⅰ

1.女の人と男の人が話しています。男の人はどれをとりますか。
女性: ああ、すみません。そのテーブルの下の本を取ってくれませんか
男性: ええと、これですか。
女性: いいえ、それじゃなくて箱の上のです。
答:4

2.男の子とお母さんが話しています。お母さんは何を渡しましたか。
男の子: お母さん、行って来ます。
お母さん: ああ、ちょっと待って。これを被って行きなさい。
男の子: ええ、どうして。
お母さん: まだ風邪引いているでしょう。
男の子: はい。
答:4

3.先生が生徒に話しています。生徒は明日何を持っていきますか。
先生: 皆さん、明日は旅行ですね。飲み物を忘れないでください。それから雨が降るかもしれませんから傘も持ってきてください。お菓子は持ってこないでください。いいですか。
答:3

4.女の子がお店の人と話しています。女の子はどの財布を買いましたか。
女の子: すみません。三千円ぐらいの財布はありませんか。
店の人: 三千円ですか。この四つですね。色は劝驻坤堡扦工ⅳ长瓮瑜い韦蓯郅い扦工琛


咖啡日语 Ver.7 Created by Mashimaro