最新消息 JLPT 改革后的新版考试概要和样题
时间:2009-08-06 11:00:03  来源:  作者:

『新しい「日本語能力試験」ガイドブック』、同ガイドブック『概要版』及び『問題例集』の掲載について
 
新しい「日本語能力試験」について、その全体像を次のとおりお知らせいたします。これまで試験問題は非公開との方針で検討してまいりましたが、受験者・教育関係者のご要望も考慮し、問題例集も作成いたします。
・ 『新しい「日本語能力試験」ガイドブック』、同ガイドブック『概要版』、及び『問題例集』を本ウェブ上に掲載いたします。必要に応じてダウンロードし、ご利用ください。
・ 現行試験との比較を含め、新試験について詳しくお知りになりたい方は『ガイドブック』を、新試験の概要をお知りになりたい方は『概要版』をご覧ください。具体的な試験問題例についてお知りになりたい方は、『問題例集』をご覧ください。
・ 『概要版』は、近日中に英語版も掲載予定です。
・ 上記ウェブ掲載の他、『新しい「日本語能力試験」ガイドブック』と『問題例集』を合本して、9月下旬までに販売予定です。これには、聴解問題例の音声を収録したCDも添付されています。販売の詳細は追ってお知らせいたします。
・ 2012年には、2010年と2011年に出題した問題の一部をこの『新しい「日本語能力試験」問題例集』に加えて、試験1回分の問題数に相当する形で新たに問題例集として発行します。その後は一定期間ごとに、実際に出題した試験問題を使って問題集を発行していく予定です。
 
新しい「日本語能力試験」に関するご意見・ご質問等は、jlptinfo@jpf.go.jpまでご連絡ください。

2009年7月
国際交流基金
日本国際教育支援協会

 1/2    1 2 下一页 尾页


咖啡日语 Ver.7 Created by Mashimaro